エロい事について考えてみた。

2次元、たまに3次元のエロに関する思ったことを記します。

最近のエロアニメについて。

エロアニメだけの話ではなく、2次元の中でも顕著だと思うので、思った事を記します。

 

最近めっきり少なくなったのは触手とモブです。

昔はそれなりにありましたが、本当に見なくなりました。というのもゲームの方に置いても少なくなりました。

 

最近は触手も単一のキャラのみを襲うシーンが多いです。

もちろん無数の触手が全身をくまなく責めることもよいのですが、本数の多さを生かした多人数を同時に襲うことが出来るはずです。そこで必要なのがモブキャラです。

昔のアニメで淫獣学園とか淫獣聖戦などの時代の作品はよく多人数のモブキャラ女子がよくやられてましたね。

催眠系でも広域催眠などで多人数を巻き込むなんて物もありました。催眠凌辱学園の最終話などは良い例だと思います。

 

現在はコロナの影響で3次元での多人数のプレイはやりづらい状況である以上、今それが出来るのは2次元だけです。

 

2次元の強みは3次元で表現しきれないものを具現化出来るところにあると思います。

最近では3次元でできるような内容の作品が増えていて非常に勿体ないと思います。

触手以外にも、おね(おば)ショタ、ふたなり、TSなどなど。むしろ3次元の方が2次元らしい作品にチャレンジしている事が多いので感心しています。

特定の漫画家さんや原画師さんなど自身が好きな絵ならというのもあると思いますが、やはり2次元ならではのジャンルというのを大事にしてほしいですね。

漫画家さんや絵師さんは頑張って書き続けているので、作画が大変だというメタい理由もあるでしょうけれども、是非頑張っていただきたいです。

 

最近は同人誌原作のアニメも増えているので個人的に幾つかこれがなったらいいなーという物はあります。

・ANDOROGYNOUS (キヨセ薫)さんのふたなり作品

・Behind Moon (ダルシー研Q所)のダルシーレポートシリーズ

・DOLL PLAY (黒巣ガタリ)さんのワイルド式日本人妻の寝取り方、聖華女学院高等部公認竿おじさんシリーズ

IronSugarさんの2D作品

・NEW ぼき屋 (たかりょー)さんのMARS EXPLORERシリーズ

・Studio TAGATA(よんたろう)さんの作品

カワイシュンさんの踊る触手研究所シリーズ

・ハムスターの煮込み (もつあき)さんの作品(商業誌も)

・フリーハンド魂さんの茂男シリーズ

・ブルーフリルさんの作品

・ベンゾウ(クラムボン)の作品

 

商業誌では、

さいやずみさん(特に性殖樹)

エレクトさわるさんのPANDRAシリーズの続き

サブスカさんの袋男シリーズ

樺島あきらの作品(特に職業顔騎)

・高津さんのティーアイネット作品

はアニメ化して欲しいです。

 

私がよく記事に書いている華フック先生の作品もアニメ化して欲しいですが、スカシーンを入れるかどうかで評価が変わってくると思いますが、個人的に入れないと魅力が半減すると思います。一般受けで外したのはAVであるので、アニメ化するならぜひとも入れてほしいものです。