エロい事について考えてみた。

2次元、たまに3次元のエロに関する思ったことを記します。

華フック先生の制作中の作品について

私の好きなアダルトマンガ作家に華フック先生がいらっしゃいます。

 

簡単な感想ならTwitterやpixivのコメントでもよいのですが、文が長くなる事、コメント内容が周りのファンの方々の気分を損なう可能性がある為、ブログを開設し、ここに記す事にしました。

 

上記の気分を損なうの部分に関して、まずは華フック先生の作風について簡単に紹介します。

大体が母親が超悪ガキにNTRれるってのが基本路線。そして息子が地獄の底に落とされる。(なかには息子自身が調教したり、親子で調教されたり、古い作文ではNTRではないものもあり)

私にとってNTRは全くの興奮材料になりません。

特に誰か不幸になる人物がいるのは胸糞が悪くなります。ある程度ポップな作風なら大丈夫ですが、華フック先生の作品のストーリーは私的にはほとんどアウトです。子供が犠牲者になるのはキツいです...

 

そんな私が何故先生の作品を見るのかと言うのは、単純に画風が好きだからです。

基本的にはグラマラスな女性(熟女)が多いですが、バストやヒップの大きさがちょうどいいバランスが絶妙なんですね。

あれより大きいとバランスが悪くなることで誇張表現になり過ぎます。

2次元としての魅力を保ちつつ、現実でもいてもおかしさを感じないバランスの良い作画に惹かれています。

 

で、いま執筆中の「母を家畜にするレシピ」について、現在公開されている内容から思ったことを記していきます。

 

今の所は華フック先生の王道の流れです。ただ調教する人物が絶倫じいさん社長になっている所は違いですかね。

 

アウトラインですが、貧乏食堂を経営している親子の母親文子がターゲットです。

食堂の近くにレストランが出来た事により余計に客入りが減ってしまいます。

そこに社長の秘書が来て社長の所に連れて行き、まずは稼ぐ手立てを与えます。もちろんただでは無いです。

自らの身体で支払う形でレシピを手に入れた事により、客入りが良くなって借金返済に目処を立たせましたが、文子は快楽に取り込まれる事になります...

 

というのがあらすじですが、まず最初に絶倫社長が下調べしていますが、たまたまレストランを開く場所の近くに文子がいたのか、それとも初めから文子を狙って出店したのかによって、話の深みが変わるかもと思います。

 

文子の堕ちていく表現としては、大なり小なり不倫に堕ちていく女性に近いものだと考えます。

夫を亡くし、借金を背負いながら子育てをして生計を立てていくのは相当なものです。

息子との生活は小さな幸せを感じながら頑張っていますが、やはり辛いことが膨大です。

そんなところに金銭面のストレスが取り除かれます。一度手に入れたものを手放せない為に社長の性奴隷になって行きます。その過程で忘れていた女としての快楽を与えられていきます。

性的調教だろうとディナーデートだろうと与えられる快楽はその辛い現実から引き離してくれます。孤独や不幸を感じている女性には自分を見ていてくれて、何かを与えてくれる男性に惹かれてしまいますね。(そこは女性だけではないか。)

以前の作品よりは導入としては自然だと思います。大体は息子がやらかしてしまうのが原因で悪ガキに手を出されてしまうのが路線ですが、子供が堕とすというスペシャル能力を使わなかったこと、大人が堕とすことで快楽に溺れるスピードの早さを和らげること、快楽以外のものを手始めにした事が自然さの要因でしょうか。

 

 

楽しい?調教と日常のギャップから次第に息子に対しての態度も変わって行きます。

 

ですが、個人的にまだ完全に息子を捨てきってはいないと考えます。

社長から貰ったレシピによって息子だけでも店をやっていけるという担保を得て、自分は社長の調教に集中できると思っているのだと思います。

 

現在の公開中の最新内容で息子が母親と社長の×××を見せられて、その中で社長に息子はもうどうでも良い的な会話をしていますが、ここでもまだ完全に捨てきっていないと思います。

 

文子はまだ息子がこの事を知らないと思っています。まさか見られているなんて思ってもみないでしょう。

なので、社長に媚びての発言で社長が喜ぶから完全な本心でなくても、与えられる快楽に溺れながらとろける頭で息子の優先度が低くなっている状態だと思います。あくまで低いだけで無いわけではないです。

ここは女性のある意味ズルい部分で、完全に思ってもいないこと誇張表現する事で男性を喜ばす手法で、台詞の中に「息子はレシピがあるから大丈夫」的な事を言っている所からこの段階はまだ息子を捨てきって無いと考えました。

本当に捨てるなら、生活の心配はしないと思います。

あくまでその場を楽しんでいる状態です。

 

女性に比べて単純な男性には効果的な部分もありますが、百戦錬磨の絶倫社長には通じないです。

社長は息子が見ている事を知っているので、敢えて息子の話を切り出して言質を取ります。しかも息子に。

なので今後マスクが外された時のリアクションが私の考察の正誤を判明させてくれるでしょう。

 

今回は元々短編の予定だったので、話のテンポが速いので、まぁフィクションだし仕方ないかなと思う所でありますが、先生の作品を見ると女性はいつまでも女性なんだなと思います。

 

先生的には今までと違う方向に持っていくと明言されているので息子がどうなるか気になる所です。

 

 

 

最後に一番気になる事をここに発表します。

シゲルくん。学校はどうしたの?夏休み?

絵で見る限りだいたいDSだと予想されますが、一人で店を回しているので、学校に通っていると仮定すると、帰ってきてから仕込みしたり、店を開けてるのかな?

もしランチタイムだとしたら時期によっては学校に行ってないとなりますが...

R-18作品なので登場人物は全員18歳以上って事にも出来ますが、ここをツッコむのは野暮ってモンですかね(汗)

 

追記

一部内容修正しました。

 

特にマジックミラーの部分は電気を消した段階で解除されて外から中が見える様になったので、中からは廊下の様子はずっと見える状態ですね。失礼しました。